N1ライトコンバージョン + H3のLEDです!

生産終了品の多いGTR。
ヘリテージプログラムで再生産するとの事ですが、どこまで作ってくれるのか、オーナーさんなら不安は有りますよね。
今回は既に生産終了の32GTR N1ライトに交換&H4 Hi/Lo は42W HIDにバージョンアップと、そして内側のFOGランプには新商品のH3のヘッドライト用LEDバルブKITの施工です。

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今迄はH1やH3のバルブはLED商品が有りませんでしたが、取扱いメーカーよりリリース致しました。
バルブ後方には防水タイプの電動ファンを装備!熱対策も+アルミヒートシンクで完ぺきです。

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元々付いていたプロジェクターのHID配線がTタップコネクター使用で、配線が断線気味でしたので、こちらも補修後、新たなLED作業をして行きます。

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テープの下は素線切れ。

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その他の手直しも。
ワンタッチカプラーは便利の反面、断線します。

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元々のインバーターは器用にタイラップで吊るしてあります!あり意味、アイデア物です(笑)

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純正のFOGランプのコネクターは非防水ですので、こちらは防水タイプに作り直しです。

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後は電源強化のハーネスとリレーを作成して行きます。
とりあえずここまで本日は終了となりました。

BCNR33ネタ パワーウインドウ

セキュリティーの施工がメインの作業ですが、関連した不具合にも対応しています。いわゆる ついで作業。
今回は、33GTRでは良く見る不具合、運転席のガラスが左右に結構ふれて、がたがたする事例。

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フロント側のガラスのレールのこの字型のゴムが劣化により切れて、ドア内に脱落するとこうなります。
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直すには地味に大変な作業。もっとも、ガラスにも要注意!です。

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内貼りの着脱から始まり、ドアミラー、ガラス、この字型のチャンネルまで。
ドアの中から部品を外すのが知恵の輪状態でした(笑)
交換後はぎゅ!とガラスがしまり、走行時の風切り音も無くなりました。
こんな作業もWORXではやっています。
メーカー欠品パーツも少しでは有りますが備蓄していますので、そちらで対応もしています。

春のアクティビティー 続 第二弾

陽気がいいと、色んなやる気が出て来る様になりますよね~
春ですよ春!
さて、前回に続き、アルミボートの作成続編。

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やれた感のアルミボートレストアですが、ほぼほぼ完成。

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まあ、自画自賛では有りますが、本業の人よりも上手に出来たと思います(笑)
下地はべニア板ですが、防水処理をしたのち、毛足の有るカーペットで化粧。

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このカーペットはマリン用なので、針が引っ掛かりずらく、カーペットの先端がループになって居ない!んです。

デッキ下を無駄にしない様にハッチを前後に配置して、収納スペースとしました。

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もちろんロッドホルダーやドリンクホルダーも左右前後に完備です。
トローリングモーターのマウントは障害物に当たった場合に衝撃を吸収するように、ゴムマウントでフローティング。

残すは、配線関係を作成と外のカラーリング。
アーミーグリーンで出来たらカモフラジュに。

しかし、重装備ですので重すぎ......

これで釣果が期待出来そうです~
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