2010年06月

yakisoba

さてさて、今日もお客さんが沢山来てくれて、嬉しい限りの一日でした!
雨が降るかと思ったら、一日良い天気でしたね。
いつも、お昼ごはんは12時には食べられず、最悪は食べない一日とかもあり。
今日は田代さん、新井さんを引き連れて、久しぶりの「かさや」に行って参りました。
かさや?雨具の「傘」じゃ~ないですよ~一宮に住んでたら、老若男女知らない人は居ない、超有名なD級グルメ。
子供のころはよく行きました。確か100何十円位だったな~
かなり昔からやってるようで、昭和30年の何とかって店の中に書いてあります。
焼きそばしかないです。メニューもいたてシンプル、まあ、特大、大、中、小みたいな感じ。
2人は初体験で何が出てくるか、最初は不安そう。で、3人とも「ジャンボ(大)」を注文

yakisoba
通は標準ウスターソースに効かないコショーをぶっかけるのが流儀
でも~最近の若い人は、マヨネーズとか辛ソースなるものを使うらしい。。。
そんなの昔はなかったし、それはダメ!あくまで昔ながらで!
一応、補足説明。。。昔テレビに出ましたここ。
実際の触感は、やきそば?や、これがかさやの味ですから。
この店、ちょいと分からない場所&やってるかやってないか常連じゃ~ないと判別がつきにくいたたずまいです。
kasaya
ねえ~ 分かんないでしょう!
看板はなしです。
さあ、あなたも昭和30年に「タイムすりっぷ」

ようやく。

gare-ji

チョー久しぶりに、ブログなるもの開きました。
そしたら、いろんな方からのコメントが来ていて、すごくビックリ&嬉しいですね!こういうのは。
この場を借りて、「有難う御座います。」
最近まあ、年のせいもありますが、人の優しさとか、幸せの大切さ、有難さがしみじみと感じています。
幸せの定義ってなんでしょう?人によってさまざまだとは思いますが。。。
さて、ようやく新しいガレージが出来あがって来ました。
また、多少のこだわり感も出しながらですが、多分みんな、「世田谷ベース?」て思うでしょうね。でも、意識はしてないし、たまたま似ただけです。
でも、所さんの馬鹿らしい事を真剣にするのには共感がありますが。
こんな感じ
次に、数か月脇の道に放置プレーだった、アリゾナから個人輸入したAIRSTREAMを移動しました。
画像だけみると一宮じゃ~ないみたい!夕日が似合います。
ちなみにヘッド車は最近買った、シボレータホ99です!
ド、ノーマルがいけてます。
とてもじゃないけど、キャンプは 「無理!」
でか過ぎだし。
まあ、お客さんと子供たちの今日協力により、手前の駐車場に無事入れました。
airstreamairstream
airstream

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ