2011年07月

看板フェチ?

今日は熱帯夜ですね~
ようやく決まりが良かったので、終わりにしました。
昼間の話ですが。。。
どうも物が多くて、オークション見れば買いたい衝動が抑えられず、買います買います。
そんな中でも看板見れば欲しくなり、こんな感じのが最近のマイ流行
kyou1
この手の看板はレプリカやパチモンが多いですが、これはもちろん本物。
大体は夜に反射する素材で、アルミかホウロウ製です。
で、またレアなのが公共機関物の払い下げ品がエクセレント!
大体何でも企業物の非売品が一番レアです。で、こんなのも。
200854
これは遊具ですが、何と未使用で日本では無いキャラです。
確か「フライガイ」とか言う名前です。多分ジャガイモ。
下にGTRのサスでも付ければ乗れますね。良く公園にあるやつね。
最後は自分んでデザインして、家具屋さんに作ってもらった、コレクション用キャビネット。
秘蔵品を入れてみました。
kyou3
貴重な品です。
手前はスターウオ―ズの、確かエピソード2でこんなのがわんさかいる町のバ―で演奏している一人。
最高です。リミテッドエディションシリアル入り~
全ての家具はウオールナットで作成して統一しています。
是非来店時は見てみてくださいな!

七不思議

毎日暑い日が。。。
でも、台風が行ってからは比較的湿度も無く、風が気持ちいいですね!
こそういえば、この夏は九十九里方面は例年と比べて空いています!
多分、今話題の放射能でしょうか。。。
気にしないサファーは結構来ていますが、一般のお客さんが少ない様です。
来店されるお客さまは空いていて、真夏のGT-Rには渋滞なしで最高ですね!と皆さんおっしゃいます。
さてさて、本題のネタは探すと見つからない虫、ナナフシです。
nanafusi1
良く見えないって?
nanafusi3
ほら、これですよ。
これは飼えるのでしょうか?なんて思い、検索してみた所、結構ヒットしました。
但し、生き物を飼うのは大なり小なり大変ですし、責任が出てきます。
結論から言うと、2日は飼いましたが、自然に帰してやりました。
たとえ小さな命でもかけがえのない生命ですし。
今年も終戦記念日が来ますね。
靖国神社に行かないと。
最後の写真は
nanafusi2
よく見ると可愛いですね!
7月もあと一週しかないですね!皆さんも夏を満喫して下さい。
それでは!

昨日の話

毎日書こうと思いながら。。。。
さあ、昨日の話ですが。
GTRマガジンの取材がありました。
この陽気で暑かった~

syuzai1
たんぼのグリーンが良いじゃ~ないですか!
取材内容は8月1日発売の記念すべき100号をごらんください。
こんな暑い日は仕事してる場合じゃないですよね。
千葉の池田さん見たいに、観光地の写真送るつけて来る人もいるし。。。
今度の連休、皆さんお休み、どこ行きますか?
九十九里海岸は一宮以外も結構海の家建てますよ!
お金かけずに遊べます。
最近のコレクションです。
かなりレアですが、今さら買う人居ないですね。。。
それも2個、大人買いです。
cli
Cliffordの汎用ボイスです。
昔のセキュリティーは個性的でしたね。
今じゃ簡素化されて。。。まあ、液晶とかのビジュアルは良いんですが。
また、無駄コレクションが増えました。
付けちゃおうかな!べらべらしゃべるのもまたいいかも。
あいにく販売してませんので、あしからず。
今日もかさや、やってたよ。
たまには一緒にどうですか?

定休日

毎日同じ書き出しになってしまいますが、暑い~です。
皆さんはどんな風に清涼感を味わいますか?
最近お客さんから頂いた、扇子がすごく良かったです。
竹製で風流な柄に、お香の匂い付でした。
年とるとそう言うのが良いんですよね。
本日の昼食はまたかの かさやに一人で行きました。
しかし暑い。。。冷房無いので汗かきながら。

honjitu1

やあ~画像を回すの忘れた。。。
本日最後のお客でした。後から来た人は売り切れって言われてました。良かった!
その後、海岸まで行ってみました。
気まぐれで、知り合いのサーフショップに立ち寄り、久々にTシャツ買いました。

honjitu3

VOLCOM ブランドが好きなので、Tシャツ 2点 と靴下2点 お買い上げです。
いつもディープサーフさんには良くしてもらいます!
皆さんも一度一宮海岸にお越しの際はどうぞ!
http://deepsurf.info/
最後に海、見て来ました。
人はまばら。。。
平日ですし。
honjitu2

愛車 TAHOの車窓より。
夏風ひいて、体調不良です。。。。
皆さんのお気を付けて。

梅雨明け!

関東も梅雨明けしたそうで。。。
昨日より今日は風が涼しい~ですが、相変わらずの天気。。。
カンカンデリ~
さて、お休みしていた期間、色々と世の中も進み、WORXも少し様変わりしました。

jimu2

新しい作業スペースですが、こちらはくつろぎの空間です。
まだ100%完成ではないですが、ぼちぼち。

jimu1

ビリヤードは私、出来ませんので置物化しています。
最近は装飾に興味ありで、家具には凝っています。
全てスペースに合わせて作成してもらいました。

jimu3

ソファーはカリモク60です。
そこらでは買えないので、豊洲のららぽで購入。
ワインも飲まないのに、セラーをビルトインして家具を作成しています。
こんなよさそうなスペースでも、エアコンが無い!です。
まあ、世の中節電ですから、その一環?
さあ、よいよ夏本番ですね!
一宮町海水浴場に皆さんもお越しください!
http://www.ichinomiya.org/main.html
プロフィール

リリー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ