2011年10月

愛車事情

皆さんお元気ですか~?
と言えば、井上陽水。。。セフィーロですね!
このつながりが分かった人 そうあなたですよ。
そんな訳で、最近ラジオから流れてきた「ホ~テルはリバーサイド、川沿いリバーサイド。。。。」
I Tune でダウンロードして聞いています。改めて聞くとすごくいい曲でした。
今日のネタはまえおきとは全く関係ない、最近の愛車事情をちょい。
まず、シボレータホはかれこれ1カ月位バラバラ中、足回りリフレッシュとリフトアップ作業が現在進行
かなり大変らしく、泣いていました。。。。

taho
3GSで撮ったのでストロボ無く、暗いです。
ブッシュとロッドエンド全て交換依頼しました。
パーツはいつものアメ車パーツ屋さんにオーダー。アメリカから先日到着しました。
便利な世の中です。それと円高還元で安いし、良い事ばっかりです。
次はW211 benz wagonのルームクリーニングを専属業者さんに依頼です。
非常にかっこいい建物で、センスはWORXゆずりで非常にGOOOOD!
benz2
ちょっと六本木あたりの地下駐見たいですね。
丁寧な作業で価格も良心的プライス。
GT-Rも良く頼まれますので、お願しています。
benz1
写りが悪いのが残念ですが、ホイールもパツパツで格好良しです。
今日納車してもらいました。
ああそうそう、先日知り合いの所に久しぶりによったら、シボレー見つけて、即買いました。
後日報告を!

習い事2

さて、お腹もいっぱいになった所で、目的地へ!
お天気も良く、最高のドライブ日より。
ああ~GT-Rで来ればよかったなどと独り言をぶつくさいいながら。。。
到着
cafe1
習い事はここでしています。
天気も良く、ガラス細工にはチョイ暑いです。バーナーですから!
今日はどうも調子が悪く、新しい技を先生から教わったものの。。。。
全然うまくいかず、授業はあっと言う間にハイ時間。
本当に暑い!外は最高!風が気持ちいいー。
さっきお腹いっぱいだったのに、帰りはお茶して来ました。
お店の方と、住人の方もいつも良くして頂き、雑談しながらです。
cafe2
オレンジのタルトとアイスオレです。
アイスオレはミルクorソイの選択可。なおかつ氷がコーヒーの濃い~ので出来ているので飲んだ後はおかわり出来て+100円。
タルトも自家製でお勧め!美味いです。
生徒さんはいつもの20%オフ。
居心地は最高で、ボケーっとしてられて、あっと言う間に暗くなってしまいました。
休みは時間が過ぎるの速いですね。
そんな休日でした。
あなたはどんな休日でした???
ではでは。

習い事シリーズ

今日は定休日の月曜でしたが、祭日とあっていつもよりあちらこちら、混んでいました。
景気の悪さもどこ吹く風って感じで、観光地はにぎわっていますね!
先日千葉テレビで、スゴ盛りの中華料理屋さんを取材していたのが目に付き、お客さんで行った事のある方に聞いた所、「美味しいよ~」て言うので、行って来ました。
開店は11時、到着したのが11時過ぎでしたが既に混で来ていました。
店構えは入口はこんな感じ
hanten1
初めてだと分かりずらいですが、看板あります「住吉飯店」
駐車場は手前10メートルの路地を左折、奥は広くて結構スペースあり、GTRでも擦らないで入れます。
店内はすごく綺麗で、お店の方も良い感じで、一人でも気軽に行けます。
カウンターとテーブルあり
hanten2
何を頼んでもスゴ盛りです。一人で食べるのが大変でした。
空腹時がお勧め。
店の看板メニューのもやしそばを注文。たしか800円でした。
moyasi
もやしは通常の3倍だそうです。
スープはあんかけ風でしょうゆ味。
是非ご賞味あれ
http://sumiyoshihanten.blog94.fc2.com/blog-entry-18.html


椅子届く!その2 座り心地 

その1の続編
完成してので、お披露目です。絵になります。
isu4
普通の人が見たら、古いただの椅子じゃ~ねえか。。。。見たいな感じでしょうね。
そう、ただの椅子ですから。
趣味の部屋の家具との調和させるのに「グリーン」です。他の家具はカリモク60シリーズですから、時代的にもまあ、セーフですね。
座り心地を体感してもらいました。まずは、ナウガハイド
isu5
このナウガハイドもハーマンミラーのキャラです。
皆さんのもマニアックな世界に少しずつ引き寄せられてる。。。。
もう1枚はリーさんです。
isu6
わーくつろいでるでしょう?ちょっとフサフサ犬になりつつありますね。
椅子のくぼみがお尻にジャストフィットでした。
この子は毛が抜けにくいのですごく良いんですよ。
かわゆいですね。
昔は家の中で、犬を飼うなんて考えもしなかったのに、今じゃ当たり前ですし、癒されますね。
私は猫はちょっとなので、犬派ですが、皆さんはどっち?
でわでわ
http://www.worxautoalarm.co.jp/

椅子届く!その1 組み立て作業

涼しくなると物欲と食欲、沸々と湧いてきませんか?
そんな秋の夜ながは、YAHOOオークション閲覧でしょう!
暇見てウオッチリストに溜めて、さあ勝負です。最近は非常に良い買い物が出来ています。
価格的にも適正?な感じで。
さて、どんなもんかと言うと古いですが、ハーマンミラー の椅子です。欲しかったんですよね~
isu1
結構オークション自体は良いのですが、送料がいつもバカになりません。
梱包も良く、言い方からお譲り頂けました。
足のタイプが色々あるのですが、これは木製のタイプです。足だけリプロダクツ品です。
シェル(本体)と呼ぶらしいですが、FRP製です。通常は地のままですが、これは生地が張ってあります。
isu2
早速組み立てです。
ボルト4本ですが、アメリカ製なのでネジピッチがインチだあ。。。
アメリカ製には工具もこだわらなくちゃ~ スナップオンでしょう!
isu3
工具お宅ですので、やっぱ、良いねえ
シェルの裏側にハーマンミラーの「H]が最高!
プロフィール

リリー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ