2011年11月

趣味、集め物

最近はネットで色々な物がどこからでも手に入る時代になり、非常に重宝しています。
もちろんアメリカららでもe-Bayとかのオークションでも買えますね!
私はずいぶん前ですが、アリゾナからAIR STREAM31Ft のトレーラー買いましたね!まあ、ENTER押すだけですから(笑)
さてさて、趣味のアラームコレクションですが、前回買ったものでCLIFFORDの汎用ボイスが有るのですが、中身が一部欠品でした。それもかなり重要な部品。。。。
で、探していたのですがなかなかなく、そしたらこの間見つけました。
1つ落札したら、また出品されていたので、メールした所あと6個ある模様、そこは大人買いで全部かいました。
これでコンプリートになりました。
tell2
当時のもです!!!
この何か品そな箱も非常にGOOOOOO!
これはCLIFFORDがDEIに買われる前の商品ですので、また最高!
tell
今となれば幻度はかなりです。
これを現在改造中のTAHOにPYTHONと組み合わせて付ける予定です。
最後に、幻度がもっとUPのボイスも今回入手。
tell3
VOCALARMです。これはラップ調でしゃべったりとROMが交換可能。
しかしいかんせん古い。。。。
これも取り説のみ付属でしたが、肝心のROMが無い。
地道に集めましょう!
てな訳で良い物買いました。100円ですが。。。。
http://www.worxautoalarm.co.jp/

娯楽

娯楽と言えば人それぞれ、私の場合は。。。。
まあ、車とその他の趣味全般。
お酒と言う人ももちろん居るでしょう!
先日のある日、いつだったかなあ~ボジョレー解禁の日でした。
ワインの話ですが、頂きました。
お酒は缶ビール1本で十分な私ですが、一応ワインセラーなる物を家具作成時にビルトインしてもらい、こんな感じで保存しています。正確に言うとワインクーラーですが。
wain
見栄えはまあまあです。ワイン用なので冷蔵庫としては使えません。
中は12本位入ります。
wain2
何時飲むのかは、それは分かりませんが大切に寝かせておきましょう~
さて、現在進行中のTAHO リフトアップ作業ですが、今日は激励視察に行って参りました。
U AUTO御園さんにはかなり無理やり引き受けて頂いた感はありますが、楽しんでやってくれている様で
感謝です。
進捗はリア周りの作業はほぼ終了との事、フロントは切ったり叩いたりとかなり重労働と思われます。
バラシタついでに各部おボールジョイント全ての交換、ブッシュ類も交換して頂きました。
もっとも10万キロ走行ですので、各部もへたって当然ですが。。。
taho
かなり進んで来ています。
既存のパーツが新品と違い汚れているので、アーム類もペイントしてくれていました。
細かい所ですが、そう言った1つ1つが信頼に繋がるんですよね!
丁寧な仕事です。
さあ、いつ完成かな~と首が長~くなってきてます。
おしまい。
http://www.worxautoalarm.co.jp/
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ