2017年02月

伊豆ぶらり

たまには本物の温泉でも入りたいもんです。
そんな訳で、ぶらり伊豆日帰り温泉へ!
丁度、通り道沿いの河津桜祭り期間でした。

IMG_4218

先日の大風でかなり散り気味で残念!

IMG_4219
 
それでもまだ見頃。

IMG_4217
 
その後、干物を食べに万宝(まんぽう)へ
画像は無いですが、ここは絶対おすすめ!
ひものの概念が変わります(笑)骨までパリパリで美味しい。

そして千人温泉へ
IMG_4207
 
古くていい感じ

IMG_4206
 
風呂の画像は無いですが、まるでテルマエロマエです!

最後は沢田公園露天風呂へ。
IMG_4211

断崖絶壁の上に建っていて、駿河湾ビユー。

 IMG_4215

600円で駐車場も広くて段差もなし!
GTRでも大丈夫。

帰りはクタクタでした。。。

シークレット ベース

夜な夜な時間が有ればネットで欲しいものを探す、これが楽しい!
ソフビの世界も奥が深い。
良くある子供の頃のウルトラマンやミラーマンとかのソフビには興味はなく、変な物が好き。
来ましたよ。
IMG_4197

でも結構需要も有る様で、盛り上がっています。
IMG_4194

今回もシークレットベースで2点ほど。
一つはスポンジボブですが、半分透けてて、夜はグローで怪しく光ります。
もう一つは、ダルマですが、何やら有名な人とのコラボらしく、こちらも半分透け放題。
IMG_4196

スポンジボブは鼻が長いのでプチプチがついてて見れない!
開ければいいじゃんて思うでしょう。パッケージも重要なファクターなんですよね(笑)

IMG_4195

良い天気ですね~


今が旬なETC2.0(DSRC)

最近のナビは機能も充実、ETC2.0と連動させれば「一粒で二度おいしい!」こんなキャッチ、昔有りましたね。
去年の暮れから今年にかけては、ナビの交換依頼が非常に多く、必ずETC2.0も同時に施工が定番化しています。
ETC2.0(DSRC)は有料道路料金の割引特典が1つと、渋滞情報がより細かく取得出来て、ルート検索に役立ちます。

これを付けない手はないですよね!

IMG_4184


現行車は 2Din 規格のナビが普通に入りますが、二昔前のGTRは1Dinしか入りません。。。
取り付けられなくはないですが、純正風には程遠く、他店で出しているエアコン移設KITも出っ張ってしまい、今一つ。

IMG_4178

そこで、この様な加工をして見た目と使いやすさを両立させています。

33GTRは前期と後期でパネルの模様が違います。

今回は後期型でしたので、極力純正風の仕上げを心がけてペイントしています。

IMG_4176

ナビの多機能化に伴い、ナビ本体とは別にユニットも増え、きっちり付けるには手間が掛かります。
32同様、助手席足元上部にステーパネルを作成しました。
33は手間が32の倍は掛かります。。。次回は作りたくない。。。気持ち。

IMG_4053

今回も他店で施工したセキュリティーのメンテナンスも含め、レーダー施工直し、ブーストメーター配線直し、バックカメラ施工、LEDテールライトのバックフォグ点灯配線施工などやらせて頂きました。

IMG_4190

とにかく見えない部分は勿論ですが、取り付けクオリティーを重視されるオーナー様には絶対喜んで頂けると思います。
是非ご依頼ください。
 
www.worxautoalarm.co.jp
 

ようやく完成

2月も既に中旬、春っぽい陽気に。

さて、長らく作業していた32GTRが、ようやく納車出来るようになり、一段落です。
大作業から見えなくなる様な作業まで、内容の濃いメニューをご依頼頂きました。
想定外のトラブルも解決して、良い作品となりました。
IMG_4142

内装にごちゃごちゃ感が出ない様、ダッシュには出来るだけ張り付けたりせず、シンプルに収める様に心がけています。 

長くお乗り頂く為に必要なプロセスですね!

 IMG_4139

モレルテンポ ウルトラをピラーへ

IMG_4143
 
サイバーナビ ハードディスクユニット、スカウターユニットは助手席足元上部にスッキリと。

IMG_3960
 
喜んで頂ければ良いですね!

GTR以外のお車も、もちろん施工 しております。
先ずはお問い合わせください。

 

最近のGTRナビ事情

昨日はこちらは雪も無く、雨模様でしたが、今日はすっきりとしたお天気です。

さて、最近多いご依頼の1つがナビゲーションの交換作業。
買い時が難しいナビですが、最近は値段もこなれて、買いやすくなりました。
WORXで人気機種はやはり、サイバーナビです。
ドライブレコーダー機能に加え、ドアセンサーや振動センサー、メールでのお知らせ機能、通信モジュールで地図更新、プレーミュージック聞き放題などなど。
カーセキュリティーとは少し考え方は違いますが、駐車中の監視は魅力です。カーセキュリティーと併用がお勧めです。

長らくお預かりしていた32GTRもペイントから帰ってきたので、組み立てと調整を済ませました。
32、33GTRは2DINナビを施工する為にはエアコンユニットの移設が必要となりますが、従来はグローブBOX等に移設していました。使い勝手は悪く、走行中は操作が困難です。
そこで、使わない灰皿部分の加工をする事でスペースを確保、あたかも初めからの様な収まり具合で、使い勝手も問題なしです。
IMG_4104

ペイントも純正の様な艶消しです。
IMG_4095

IMG_4093

また、製造廃止で交換が出来ない部品のレストアもしています。
ドアミラー裏のパネルはツイーターが取り付けられていた跡が多いですが、完ぺきに仕上げて直す事が出来ます。

IMG_4107

表面の模様も再現しています。

 IMG_4108

長くお乗り頂くお車です。
是非、ご依頼ください。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ