2017年03月

古くても大事に!

最近はどんどんエコカー、ブームですし、経済的にも優れていますから....
でも、私は化石燃料ぶちまけて走る古い車が好き。
大事にするのもエコだと思いますが、どうでしょうか?
以前に所有していた車と同じ車種がナビ、リアモニター、スピーカー交換、バックカメラ、ETC2.0の作業です。
IMG_4257

シボレーアストロ2002年 スタークラフトのコンバージョンタイプ。
この手は配線の引き回しに手を焼きます。
使用ナビはパナソニックストラーダ。
7インチの2Dinしか入らない車に大画面9インチが付きます。
IMG_4260

リアモニターは家庭用のLED液晶20インチをチョイスして、DC-ACコンバーターで変換して使用。
当時のDVDナビにリアTVはブラウン管と言う仕様でしたが、これでまだまだ現役使用出来ますね!
スピーカーもモレルを使い、いい音になりました。
これからも大切に末永くお乗り頂ければ嬉しいです。
www.worxautoalarm.co.jp

安物買いの銭.......失う.....

安物買いの銭失いと言うことわざ、有りますがまさに。
IMG_4285

いつもの事なんですが、ぼろい車を見るとやたら燃えてくる!
意地でも直して乗りたい...何て想いが。
それでいつもやりすぎちゃって、結局安く手放しています。
もっとも、私の車を買った人は素性も分るし、修理履歴も分るので喜ばれます。
さて先日 、四街道から知り合いのレッカー屋さんに運んで頂きました、VWバナゴンT4ベースのウイネベーゴ リアルタ。
 勿論不動車でパンクもあり、先に行ってタイヤ交換。
IMG_4279

かなりの放置でしたので、コケだらけです。 
到着後、時間を見ては先ずは掃除。
借り物のケルヒャーで見る見るうちに綺麗に。
IMG_4309

第一段階はブレーキ修理です。
IMG_4325
外れましたよ!
IMG_4326

錆錆で地味に時間と手間が掛かるもんです。

先は長いが楽しいのも事実!
一歩ずつですね(笑)
 
www.worxautoalarm.co.jp 

Only One

車のカスタムには色々有りますが、その一つがペイント。
全体の色を変えるオールペイントから、部分的に同色にするような方法まで。
IMG_4321

今回はフロントバンパーのグリル部分の同色化(どこを塗り分けたか純正の様です)とフロントアンダーリップ、サイドステップ、ボンネットダクト、リアアンダー、とひと回りをご依頼頂きました。

純正色はガンメタ系でしたが、少し薄めのグレーメタにとご要望でしたので、34GTR純正色で仕上げています。
IMG_4323

人と同じのは嫌い!と言う方は多いと思います。
今回の作業は言われないと気が付かない部分では有りますが、そういう所が大事だと思います。 
IMG_4324

同時に以前作業させて頂いたナビ取付作業とオーディオ関連のメンテナンスも行い、無事納車出来ました。

 IMG_4318

エアコンユニットは天井に移設

IMG_4319
 
どの作業のクオリティー も満足して頂けると思います。
是非ご依頼ください。
www.worxautoalarm.co.jp 

ダサかっこいい!

今日は一日雨模様。
仕事は捗りますね。

春に向けての構想の為、着々と形になって来ている「TOMOS」計画。
IMG_4296

先日正規ディーラーから取り寄せてパーツが届き、早速取り付け!
IMG_4275


今回のコンセプトは「ダサかっこいい」ですので、こんなパーツもオーダーしています。
かなり大きな風防ですが、イタリー製。ベスパとかにも合いそうです。
IMG_4278


案の定、取説は無く、想像で仕上げていきます。

今回の変更点
デカバイザー、キー付GAS CAP、TOMOS純正ロゴナンバーステー、TOMOS純正サイドバッグ 、純正バックミラー

IMG_4276

IMG_4295

既にチャンバーやらタイヤやらも到着済みなので、あと数回でフィニッシュ出来そうです。

TOMOSクラブでも設立したいものです(笑)

ではまた。
 

形から

スッキリと一日晴れました!
春も近いと思うと物欲症候群。

さて、何をするにも私的に入り口は先ず、「形から」入るタイプです。
春はTOMOSでラーツー(ラーメンツーリング)したり、プチDayキャンプしたりと構想は膨らみます。

IMG_4229

今回はバイクのカスタムコンセプトを決めて、先ずはヘルメットを買ってみました。

IMG_4230

このバイクにフルフェイスは。。。と言う事でジェットヘルタイプをチョイス。
クリアーバイザーもイエローバブルタイプにカスタム。

チャンバーやらボアアップKITも既に購入済み。
昨日はアマゾンで消耗品などなど。

後は整備して登録ですね!

楽しい~



 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ