2017年12月

中々終わらないオーテック33GTR

今年も残す所、1週間弱。
ずいぶん作業していますが、中々終わりません。

IMG_5369

しかし、先は見えて来ています。
今回はナビゲーション取り付けに伴い、エアコンユニットを灰皿位置に移動と経年劣化でダメになった前後のスピーカーも交換、その他、既存のナビ撤去に配線手直しなど。
スピーカーはオーテック33GTRの場合、2ドアとはリアの形状が異なり、バッフルを作成して対応しています。
スピーカーはリーズナブルですが非常にパワフル感のあるサウンドが期待出来る、グラデンをチョイス。
こちらが純正

IMG_5376
こちらが新たに作成

IMG_5375
ペイントして配線処理&音が飛躍的に良くなるリングスタビライザーも取り付け。
IMG_5377
今回は純正のケンウッドのアンプを撤去して、各スピーカーにはスピーカーケーブルを新設しました。
右側
IMG_5395
左側
IMG_5394
ちなみに手前に見えるケーブルは、テインのショックの減衰用です。

地味にかなりの作業量です。
サイバーナビはフロントカメラなども付属していますが、別口のユニットも有り、綺麗に付られるかを問われます!
型取りし、アルミ取り付けパネルを作成して、助手席アンダーに取り付けます。

IMG_5404
加工しています。

IMG_5406

こちらを取り付ければこんな感じで納まります。

IMG_5410

IMG_5409

あと一息

まだまだ続く......


エアコンコントローラー移設

今月はナビ関連の作業が多く、中々捗りません。

特に多いのが33GTRですが、今回は32GTRです。

IMG_5380

32は3連メータを必要としなければ加工作業はいらないですが、3連が無いのは寂しい。

加工ベースは前期型用のシフトパネルがベストですが、最近は入手困難で、有っても高いか割れてる物ばかり。
今回は状態の良い物をベースに加工しています。

見た目と使いやすさが好評です。

今回はサービスでNISMOエンブレムをサービスさせて頂きました。

もちろん純正部品です!

通販ご希望の問い合わせが多いですが、1台ずつ個体差を修正して加工している為、お預かりでの作業のみとなります事、ご了承ください。


出にくいです!

今年も後半月ですね!
今月はナビ関連の作業が多く、その一つ、スカイラインにフロントカメラの取り付け依頼です。
保安基準の関係でバンパーより飛び出さない様、後ろにオフセットさせて取り付けしています。

IMG_5363

取り付けはナンバープレート裏にステーを作成。
お住まいの環境で路地の様な所から出る時、フロントが長い車だと非常に気を使いますが、そんな時はこれです!
カメラは1個ですが、左右をほぼ映せる優れものです。

IMG_5364

どんなナビでも基本的には接続可能です。

今月はまだ多少の作業予約は可能ですので、お問い合わせください。

www.worxautoalarm.co.jp



プロフィール

リリー

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ