2018年03月

MT車の押し掛け対策!

今週はポカポカで桜にドライブ日和が続いています。
でも、セキュリティーが付いていないと、出先でおちおち花見も車が気になって出来ませんよね......
もちろん殆どの方は既にセキュリティー対策はされているとは思いますが。

盗難の手口も色々、車上荒らしから車ごとまで、さまざまです。
一般的なセキュリティーのイモビライザーは、車の電装部のスタートラインに配線させて、スターターを停止させ、自走させませんが、最近は「押し掛け」でエンジンを掛けてしまう方法が有るようです。もっとも人が押すのではなく、車で後ろからですが。

IMG_5647

そんな対策がWORXには有ります!
セキュリティーとリンクさせて、セキュリティーのイモビの他、+3系統を制御。例えば、燃料ポンプ、コンピューター電源、イグニッションライン等、様々な場所に応用出来、いざと言うときも内蔵のバッテリーで現状を保持出来る優れもの。
一台一台、ハンドメードで作成。

IMG_5648

最近はこの商品をセキュリティーと同時施工されるお客様が増えています。
念には念ですね!

安心装備、次回は第二弾有り!

セキュリティー無料点検キャンペーン

セキュリティーの付け替えを検討、もしくは現在ついている物に不安が有る方は、この機会に是非点検されては如何でしょうか?
こちらは先日の点検をした際のお車です。

IMG_5482

前回発売のGTRマガジンでも掲載して頂きましたが、WORXでは只今、セキュリティー無料点検を実施しております。

IMG_5486

このキャンペーンを機に、見直しをされるオーナー様が多くなっています。

IMG_5485

車の購入時に付て以来10数年や、中古車を買った際付いていた等、色々ですが、見た目では動いているようで大丈夫そうに思えます。しかし、ナビやレーダー探知機なら動いていれば配線が汚くても、取り付けに不安が有っても、100歩譲ってとりあえずOKかもしれません。

しかしカーセキュリティーともなれば話は別。
セキュリティーはいざと言うときに時間が稼げなければ意味が有りません。
殆どの車が非常に良くない施工によって、短時間で無力化出来てしまいます。

自分の車は大丈夫と思っている方ほど点検されてはと思います。
点検にお越し頂いた方で、キャンペーン中、付け替えをご依頼のお客様には当店からオプションパーツを2点無料にて差し上げております。

お問い合わせ、お待ちしております。

N1ライトコンバージョン + H3のLEDです!

生産終了品の多いGTR。
ヘリテージプログラムで再生産するとの事ですが、どこまで作ってくれるのか、オーナーさんなら不安は有りますよね。
今回は既に生産終了の32GTR N1ライトに交換&H4 Hi/Lo は42W HIDにバージョンアップと、そして内側のFOGランプには新商品のH3のヘッドライト用LEDバルブKITの施工です。

IMG_5619

今迄はH1やH3のバルブはLED商品が有りませんでしたが、取扱いメーカーよりリリース致しました。
バルブ後方には防水タイプの電動ファンを装備!熱対策も+アルミヒートシンクで完ぺきです。

IMG_5620

元々付いていたプロジェクターのHID配線がTタップコネクター使用で、配線が断線気味でしたので、こちらも補修後、新たなLED作業をして行きます。

IMG_5622
テープの下は素線切れ。

IMG_5626

その他の手直しも。
ワンタッチカプラーは便利の反面、断線します。

IMG_5625

元々のインバーターは器用にタイラップで吊るしてあります!あり意味、アイデア物です(笑)

IMG_5627

純正のFOGランプのコネクターは非防水ですので、こちらは防水タイプに作り直しです。

IMG_5629

後は電源強化のハーネスとリレーを作成して行きます。
とりあえずここまで本日は終了となりました。

BCNR33ネタ パワーウインドウ

セキュリティーの施工がメインの作業ですが、関連した不具合にも対応しています。いわゆる ついで作業。
今回は、33GTRでは良く見る不具合、運転席のガラスが左右に結構ふれて、がたがたする事例。

IMG_5472

フロント側のガラスのレールのこの字型のゴムが劣化により切れて、ドア内に脱落するとこうなります。
IMG_5473

直すには地味に大変な作業。もっとも、ガラスにも要注意!です。

IMG_5471

内貼りの着脱から始まり、ドアミラー、ガラス、この字型のチャンネルまで。
ドアの中から部品を外すのが知恵の輪状態でした(笑)
交換後はぎゅ!とガラスがしまり、走行時の風切り音も無くなりました。
こんな作業もWORXではやっています。
メーカー欠品パーツも少しでは有りますが備蓄していますので、そちらで対応もしています。

春のアクティビティー 続 第二弾

陽気がいいと、色んなやる気が出て来る様になりますよね~
春ですよ春!
さて、前回に続き、アルミボートの作成続編。

IMG_5613

やれた感のアルミボートレストアですが、ほぼほぼ完成。

IMG_5615

まあ、自画自賛では有りますが、本業の人よりも上手に出来たと思います(笑)
下地はべニア板ですが、防水処理をしたのち、毛足の有るカーペットで化粧。

IMG_5616

このカーペットはマリン用なので、針が引っ掛かりずらく、カーペットの先端がループになって居ない!んです。

デッキ下を無駄にしない様にハッチを前後に配置して、収納スペースとしました。

IMG_5614

もちろんロッドホルダーやドリンクホルダーも左右前後に完備です。
トローリングモーターのマウントは障害物に当たった場合に衝撃を吸収するように、ゴムマウントでフローティング。

残すは、配線関係を作成と外のカラーリング。
アーミーグリーンで出来たらカモフラジュに。

しかし、重装備ですので重すぎ......

これで釣果が期待出来そうです~
プロフィール

リリー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ