車種別に持病は色々。
今回は32GTRのライトスイッチ不良に伴い、接続コネクターの接触不良&溶け。
もっとひどくなれば発火の危険性も!
症状は、スイッチをONにすると片側しか点灯しない、クリック感がいまいち、など。
とりあえず交換してみる事に。
やはりスイッチが原因で間違いなし。
補修部品はこれを使います。
接点不良による端子の過熱で焦げ焦げのカプラーも新しい物に交換。
こちらは中々手に入らない部品となっていますが、秘蔵の部品庫からお客様の為に(笑)
こんな感じで圧縮&半田
スイッチもプラスチック部分が擦れて、金属の接点を押し切れないので接触不良。(一番右側)
新品は一度ばらして、可動部にシリコングリースを塗布。
これで寿命が延びる!このひと手間が大事です。
どんどん値上がる純正部品には頭が痛い。。。
純正相当の社外品がGTRも有ればと。
意外と他の車には有るんですが、数が出ない物はビジネスになりませんので、GTRは希望無でしょう。
このような症状があるお車は早めの補修をお勧め致します。
喜んで頂けて良かった!
今回は32GTRのライトスイッチ不良に伴い、接続コネクターの接触不良&溶け。
もっとひどくなれば発火の危険性も!
症状は、スイッチをONにすると片側しか点灯しない、クリック感がいまいち、など。
とりあえず交換してみる事に。
やはりスイッチが原因で間違いなし。
補修部品はこれを使います。
接点不良による端子の過熱で焦げ焦げのカプラーも新しい物に交換。
こちらは中々手に入らない部品となっていますが、秘蔵の部品庫からお客様の為に(笑)
こんな感じで圧縮&半田
スイッチもプラスチック部分が擦れて、金属の接点を押し切れないので接触不良。(一番右側)
新品は一度ばらして、可動部にシリコングリースを塗布。
これで寿命が延びる!このひと手間が大事です。
どんどん値上がる純正部品には頭が痛い。。。
純正相当の社外品がGTRも有ればと。
意外と他の車には有るんですが、数が出ない物はビジネスになりませんので、GTRは希望無でしょう。
このような症状があるお車は早めの補修をお勧め致します。
喜んで頂けて良かった!