普通に普段使ってる物が突然壊れると、本当に不便ですよね。
去年の暮れに無事リフトアップから帰って来たTAHOでしたが、連続で壊れました。。。
暖気しようとエンジンスタート。。。あれ?何か変な匂いがする。。。
まあ、気のせいかと思い、いざスタートしたらやっぱり何かが変。
ちらっとメーター内のバッテリー警告灯が点滅!ヤバ!オルタネーター死にそうて直感。
すぐに引き返して難をひとまず回避。
早速部品をオーダーしたのですが、140Aのオルタは在庫なしで本国オーダー。
到着を待つ事1週間、来ました。
taho1
業販で26000円なり。
アメ車の良いとこは部品が安い!なおかつ円高ですし。
さあ、交換ですが、意外と簡単でももの5分で取り外し完了。
taho4
1本ベルトですので、テンショナ―でゆるめてベルトは外れます。
後は13ミリのボルト3本とケーブルを。
taho3
取り付けも外した逆で終了です。
まあ、15分くらいの作業でした。
こんなのお店い頼んだらもったんないですね。
故障は後ろに付いてるボルテージレギレターでした。
http://www.worxautoalarm.co.jp