最近は旧車ブームと有って、国産から外車まで古めの車の価格が高騰しています。

確かに今にはない味があるので、私も古い物、大好物です笑


さて今回は、フェーラーリ F348にキーレスエントリーの施工でした。

以前にもこの手の車は実績も有り、サクサク終わると余裕で作業開始......

しかし思惑は外れ、久々のハマり車となりました。

IMG_5145

普通はドアの内張りを外して作業ですが、F348は表のフィン状のパネルごと外しての作業。
ドア内に通線して、接続後、防水仕様の収縮チューブで完璧!

IMG_5144

6角の皿ボルトの頭はなめなめで外れない....
そこでこれ!

IMG_5217

そしてスナップオンの営業さんに電話、その日の夕方、届けてくれて、非常にレスポンスの良い営業さんです笑

IMG_5218

運転席側のドアキャッチがガタガタでロックが出来ないのと、助手席側にはドアロックモーターが無い!
どうも以前、他の不具合で外されてしまった様でした。

IMG_5141

こちらはセキュリティーパーツで対応、無事取り付け。
運転席キャッチは新品定価約6万、本国オーダー、納期2か月て....どうよ

IMG_5149
..
そこでヤフオクで捜索した結果、なんと運転席側のみ1個、かなり良品が届く。

IMG_5147

無事すべての作業が終わり、オーナー様に喜んで頂けました。

他店で断られたお車も、諦める前に一度ご相談ください。

光りが見えるかもしれません!