国産車では殆ど見ない、天井の内貼りが「だらーん」と垂れ下がっている室内。
しかし、欧州車やアメ車ではあるあるですね!

IMG_6098

これは表の生地と言うよりも、その下にあるスポンジが加水分解によってボロボロになり、結果重力で剥がれることで起きるのです。

とりあえずばらして行くのですが、殆どの場合、天井を外すと言う事は下の内装から外さないと取れませんので、かなりの時間を要します。

IMG_6097

こんな感じでばらしましたが、それに伴うバイザーやルームランプ、スイッチ類等、外すものは沢山!

IMG_6096

今回はオーナー様のご希望で、色変えで黒いルーフライナーにしていきます。
もちろん、サンルーフも外しての張替となります。

また、雨音と夏の暑さ対策で、デッドニングもこの後行います。
年数が経っている為、ハーネス類のテープもボロボロでしたので、純正の防音テープにて補修してから組み立てるひと手間も忘れませんよ! ここがかなり重要 笑

とりあえずこんな状況です。
次回で完成したいと思います~