最近多い作業の一つ。
お車の購入と同時に施工された、セキュリティーやナビ、オーディオセットアップ。
さすがにナビの地図更新も出来なくなり、そろそろ交換を検討とか、スピーカーも年数が経つて寿命とか。
そんな感じで相談される方が多くなっています。
今回は以前、他店にて施工されたスピーカーやアンプなどを新しい物に交換と、プラスαのメニューでご提案させて頂きました。
全てを撤去して行きます。
施工から約10年だそうで、ドア内のデッドニング材は剥離していて、これでは効果も半減でしょうか。
この手の素材は、貼り付け時、へらでしごいてしまうとこうなります。
また、ブチルゴム系の素材ならその施工方法でも剥がれにくいのですが。。。
施工する側の勉強不足が寿命を短くしているのも事実。
今回は全て撤去して、新たに脱脂をしたのち、部分部分で素材を変えて施工しました。
ナビゲーションは古いモデルでしたが、まだ使えるので今回は使用しました。
来店時はEVCコントローラーが灰皿部分に両面テープで固定された居た為、アンプコントローラーと共に埋め込み、ペイントで仕上げています。
プラスαその1は R34専用のバックカメラを同時施工
左が純正
右が施工品
納まりはまさに純正。
このカメラを使えば、貼り付けした、いかにも感は有りません。
プラスαその2はサブウーハーの追加
床がカーペットの為安定が悪く、音にも悪影響
そこで、カーペット下にボードを作成し、対応しています。
Aピラーはツイーターに合わせて埋め込み後、スエード生地にて張替ての仕上げ。
最後はオーディソンDSPアンプをセッティングして車の特性とオーナー様の好みを考慮して完成です。
セキュリティーだけではなく、オーディオ作業にも力を入れています。
ナビの交換からオーディオセットアップまで、相談頂ければご提案させて頂きます。
唯一無二の作品で収めさせて頂ければ嬉しいですね。
お車の購入と同時に施工された、セキュリティーやナビ、オーディオセットアップ。
さすがにナビの地図更新も出来なくなり、そろそろ交換を検討とか、スピーカーも年数が経つて寿命とか。
そんな感じで相談される方が多くなっています。
今回は以前、他店にて施工されたスピーカーやアンプなどを新しい物に交換と、プラスαのメニューでご提案させて頂きました。
全てを撤去して行きます。
施工から約10年だそうで、ドア内のデッドニング材は剥離していて、これでは効果も半減でしょうか。
この手の素材は、貼り付け時、へらでしごいてしまうとこうなります。
また、ブチルゴム系の素材ならその施工方法でも剥がれにくいのですが。。。
施工する側の勉強不足が寿命を短くしているのも事実。
今回は全て撤去して、新たに脱脂をしたのち、部分部分で素材を変えて施工しました。
ナビゲーションは古いモデルでしたが、まだ使えるので今回は使用しました。
来店時はEVCコントローラーが灰皿部分に両面テープで固定された居た為、アンプコントローラーと共に埋め込み、ペイントで仕上げています。
プラスαその1は R34専用のバックカメラを同時施工
左が純正
右が施工品
納まりはまさに純正。
このカメラを使えば、貼り付けした、いかにも感は有りません。
プラスαその2はサブウーハーの追加
床がカーペットの為安定が悪く、音にも悪影響
そこで、カーペット下にボードを作成し、対応しています。
Aピラーはツイーターに合わせて埋め込み後、スエード生地にて張替ての仕上げ。
最後はオーディソンDSPアンプをセッティングして車の特性とオーナー様の好みを考慮して完成です。
セキュリティーだけではなく、オーディオ作業にも力を入れています。
ナビの交換からオーディオセットアップまで、相談頂ければご提案させて頂きます。
唯一無二の作品で収めさせて頂ければ嬉しいですね。