趣味

椅子届く!その2 座り心地 

その1の続編
完成してので、お披露目です。絵になります。
isu4
普通の人が見たら、古いただの椅子じゃ~ねえか。。。。見たいな感じでしょうね。
そう、ただの椅子ですから。
趣味の部屋の家具との調和させるのに「グリーン」です。他の家具はカリモク60シリーズですから、時代的にもまあ、セーフですね。
座り心地を体感してもらいました。まずは、ナウガハイド
isu5
このナウガハイドもハーマンミラーのキャラです。
皆さんのもマニアックな世界に少しずつ引き寄せられてる。。。。
もう1枚はリーさんです。
isu6
わーくつろいでるでしょう?ちょっとフサフサ犬になりつつありますね。
椅子のくぼみがお尻にジャストフィットでした。
この子は毛が抜けにくいのですごく良いんですよ。
かわゆいですね。
昔は家の中で、犬を飼うなんて考えもしなかったのに、今じゃ当たり前ですし、癒されますね。
私は猫はちょっとなので、犬派ですが、皆さんはどっち?
でわでわ
http://www.worxautoalarm.co.jp/

椅子届く!その1 組み立て作業

涼しくなると物欲と食欲、沸々と湧いてきませんか?
そんな秋の夜ながは、YAHOOオークション閲覧でしょう!
暇見てウオッチリストに溜めて、さあ勝負です。最近は非常に良い買い物が出来ています。
価格的にも適正?な感じで。
さて、どんなもんかと言うと古いですが、ハーマンミラー の椅子です。欲しかったんですよね~
isu1
結構オークション自体は良いのですが、送料がいつもバカになりません。
梱包も良く、言い方からお譲り頂けました。
足のタイプが色々あるのですが、これは木製のタイプです。足だけリプロダクツ品です。
シェル(本体)と呼ぶらしいですが、FRP製です。通常は地のままですが、これは生地が張ってあります。
isu2
早速組み立てです。
ボルト4本ですが、アメリカ製なのでネジピッチがインチだあ。。。
アメリカ製には工具もこだわらなくちゃ~ スナップオンでしょう!
isu3
工具お宅ですので、やっぱ、良いねえ
シェルの裏側にハーマンミラーの「H]が最高!

休日の過ごし方 その1 (昼めし)

お陰様で仕事も皆さんから頂き、忙しい毎日を過ごしています。
ずいぶん秋めいて来て、涼しくなりました。
毎日が「あっつ!」と言う間に過ぎて、仕事は進まず。。。。。
で、やっぱ精神的なON/OFFは大切で、集中する事で良い仕事が出来ます。その為に良い休日を(心のゆとり作り)過ごすようにしています。
最近の趣味はガラス細工です!
こんなバーナーでガラス棒をとかして、「とんぼ玉」と言う物を作ります。
結構暑いので、おもに夜しています。作品はまだ見せれません。。。。。
garasu
また、この趣味も初期投資が結構掛かりました。「物にしないと」元がとれない。
そんなこんなで、いきなり作れませんから、教室に入りました。先生の作品はすごく綺麗!画像は後ほど。
教室の隣がCafeなので、お昼はこんなの。
hiru
ボリュームと価格の相乗効果で満足度120%!
教室受講者はなんと20%Offで食べれます。
今度はGT-Rツーリングでこっちまで皆でこようかな。
最後は、公私ともに大変お世話になっています、大西さんからの頂き物。
無理を言って作って頂き、大切な作品を新築の記念にとプレゼントです。
safari
この画像ではよく見えないのですが、実物は自然の素晴らしさとアングルに、大西さんの作風が感じ取れる素晴らしい大自然です。
是非WORXにご来店の際は新しい建物「趣味の部屋」も覗いてください。
さあ、明日は祭日だけど、月曜だから、休みだああああ。

http://www.worxautoalarm.co.jp/

うちわの流行り物

前回の記事、「物欲の秋」の続編
元々時計が好きで、それなりの物は持っていたのですが、ゼウス齋藤さんのブログネタで、JET SETの腕時計を見つけました。
早速電話して1個送って頂きました。
正直、どうせ「安かろう悪かろう」だろうなあ~なんて期待していなかったのですが、「びっくり!!」こりゃーいいわ!出来の良さに感激。
齋藤さんいわく、みんな買っていくよ!
これじゃ~買うわ。何と価格も19500円ですから、驚き。そこらのテレビショッピング顔負けプライス。
さあ、こんな感じ3連発
sanremo1
かなり大きいです。57ミリ
sanremo2
色々なモデルとカラーバリエーションでこの最新モデルはなんと文字盤がELバックライトです。
sanremo3
チョイ、ピンボケ。。。
どうですか?
うちでも数個お客さんにご予約頂きました。
ちなみにベルトは品のいい革製でなじみます。
ワークスに来店時、みてみてください。
流行らせましょう~

秋ですね!

暑い夏もようやく過ぎ、最近は夜が涼しくなりました。
秋と言えば、そうです!食欲、物欲、*欲ですね。
そんなこんなで、秋と言えば物欲をみたす秋でしょう。
円高ですから、買い物するなら今です。何でも3割引きですよ。
7月に頼んであった、シボレータホ用のPro Comp 6インチリフトアップKIT 一式  35x12.5のNITTO Mud Grappler   KMC  18インチXD803  ブッシュワーカー オ―バ―フェンダー などが到着しました。
デカすぎです!こんなでかいの大丈夫?
kmc

リフトアップするにウチノ機材では厳しいので、お友達のショップに依頼しました。
最近めっきり車高の高い車を見なくなりました。
目立つ事、間違いなしですね。
お楽しみに!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ