ずいぶん前に購入していたモペッド。
そうです!TOMOS
しびれるカッコよさ!
とにかくノーマルは遅いのなんの。
もっとも原チャリは法定速度30キロですから......
そこで前に買い貯めたカスタムパーツを取り付けようと、作業が早めに終わったガレージで開始!
まずはシリンダーを外し、ボアアップKITの取り付け。
しかし、取説は一切なし。そう言うときはネットで調べて、作業再開。
どうやら、この作業の肝は、ピストンの上下を間違えない事らしい。排気側と吸気側
そして2ストなのでリードバルブも高性能品に交換。
構成部品は非常にシンプルでしたが、結構アバウト。
そしてお次は排気系の定番、チャンバー取り付け。
こちらは非常にデザインも良くいい感じで加工もなくすんなり。
最後は、ふにゃん~ふにゃんなリアショックを豪華におごり、フィニッシュ。
エンジンも一発始動で現在慣らし中~
ちなみにモペッドクラブでも作ろうと計画中ですが、一緒に走ってくれる人募集です!
現在2台です笑
そうです!TOMOS
しびれるカッコよさ!
とにかくノーマルは遅いのなんの。
もっとも原チャリは法定速度30キロですから......
そこで前に買い貯めたカスタムパーツを取り付けようと、作業が早めに終わったガレージで開始!
まずはシリンダーを外し、ボアアップKITの取り付け。
しかし、取説は一切なし。そう言うときはネットで調べて、作業再開。
どうやら、この作業の肝は、ピストンの上下を間違えない事らしい。排気側と吸気側
そして2ストなのでリードバルブも高性能品に交換。
構成部品は非常にシンプルでしたが、結構アバウト。
そしてお次は排気系の定番、チャンバー取り付け。
こちらは非常にデザインも良くいい感じで加工もなくすんなり。
最後は、ふにゃん~ふにゃんなリアショックを豪華におごり、フィニッシュ。
エンジンも一発始動で現在慣らし中~
ちなみにモペッドクラブでも作ろうと計画中ですが、一緒に走ってくれる人募集です!
現在2台です笑