2019年02月

34GTR 前期 MFD もやもや対策

34GTRの特徴でやっぱり外せないのが、マルチファンクションディスプレー(MFD)ではないでしょうか!

本来の綺麗な液晶(交換後)

MFD4

運転席に座り、キーをひねると、MDFにはGTRのオープニング
これはたまりません!

32や33には無いギミック。

さて、MFDと言えば、液晶パネルが持病のトラブルで、前期、後期とも症状は違えど、大体ダメになります。
前期は液晶の周辺から赤みを帯びたり、劣化したサランラップの様にパラパラ、もやもや。
後期は、縦じま模様や液晶かけ。

もやもや(交換前)
MFD1
周囲が赤み(交換前)

MFD2

今回は前期型。
よくオークション等で売られている液晶のみの交換は、液晶の裏側にある出力基盤も後に壊れてしまい、運が悪いと他の部分のコイルやチップまで飛んでしまい、パチ!と言う音と共にブラックアウトします。

また、画面が少し左に寄ると言う症状が出る液晶もあります。
そんな場合は初代プリウスの液晶化もしれません!

MFD3

WORXでは液晶パネルと基盤をAssy交換する事で、綺麗な画面に再生する事が出来ます。
年々純正部品も高騰しております。
ましてや、前期型は製造終了しているようです。

MFD5

今回も問題なく交換作業終了!
ニスモ基盤付車や純正ナビ付車も対応しております。
遠方の方は、MFD本体をお送り頂ければ、修理して送り返すサービスも御座います。(発送時は当店で送料を負担致します。)


釣りシーズン もう少し

そろそろ早咲きの桜も咲いて、春が近い気が。
春と言えば、そう!フィシングです。

boat4

高嶺の花、バスボートは車よりも高く、買える訳もなく。
12月に行った、ラスベガスのバスプロショップスでの一コマ

boat5
日本で買うと1.5~2倍は金額します。
アメリカではきっと週末に家族で来て、カードで買っちゃうんでしょうね笑

boat3

そんな気持ちを紛らわすように、アメリカのボートメーカーサイトから、LEDの看板を購入。
先日無事にUPSで届きました。

そして、現実わ
アルミボートにガーミンンの魚探を取り付け。

boat2

正規輸入品なので日本語表示します。

boat1

で、先日試にと、釣りに行って来ました。

boat6

ここはカーナビと同じで、画面が小さいと見にくいのは致し方ないですね。

釣果はゼロでしたが、良い気晴らしになりました。

プロフィール

リリー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ